おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

インドカレーの店「LAMB'S EAR(ラムズイヤー)」

函館にあるインドカレーが食べられるおしゃれなカフェ「LAMB'S EAR」に家族でランチに行きました。カレーならだいたいなんでも好きなのですが最近はインドカレーが自分の中でアツいです。東京に遊びに行った時に食べたインドカレーが猛烈に美味しかった影響だと思います。

 

選べるカレー、ナンorライス、サラダ、選べるデザート、コーヒーor紅茶のセットで1400円。選べるカレー、ナンorライス、コーヒーor紅茶で1000円のセットもあります。サラダとデザートを付けるか付けないかの違いですね。

f:id:tsuidefox:20180314213912j:image

カレーはベジタブルカレーにしました。野菜が具沢山なのは嬉しいのですが、ナンで食べるには汁が少なく食べるのに難儀しました。ナンだけに。

辛さの段階が選べるのですが、3番にしてみたところなかなか辛かったです。しょっちゅう鼻水が出てきました。

口コミとカテゴライズしておきながら、カレーならなんでも好物な上に舌がバカなので味の詳しいレビューはできません!とっても美味しいです!(あたまのわるいかお)

少々値は張りますがサラダが付いてる方のセットがオススメです!見た目以上に具のバリエーションが豊かで何よりドレッシングが美味しい!甘めなドレッシングなので辛いカレーと交互に食べるとお互いが映えます。

 

f:id:tsuidefox:20180314220604j:image

デザートは本日のケーキにしました。ガトーショコラです!盛り付けがオシャレ!美味しい!(舌がバカなので以下略)

コーヒーも美味しいですしカップがめちゃくちゃ上品でかわいいですね!

 

f:id:tsuidefox:20180314213559j:image

綺麗でおしゃれな店内。

f:id:tsuidefox:20180314213755j:image

店の一角にはハーバリウムが置いてありました。奥のピンクのやつめちゃくちゃかわいいですね!良いですよねハーバリウム。よく狂ったように画像を検索して狂ったように画像を保存して眺めています。

 

f:id:tsuidefox:20180314222103j:image

窓からは庭の竹林が見えました。どこまでもオシャレである。

f:id:tsuidefox:20180314222645j:image

f:id:tsuidefox:20180314222754j:image

謎のミニモアイ。

 

 

インドカレー店は本場の国の雰囲気で統一された店が多いという勝手なイメージがあったのですが、ここは完全にオシャレなカフェそのものという感じでした。インドカレー以外にも色々なメニューがあるようなのでまた行ってみたいです。

 

 

 

LAMB'S EAR(ラムズイヤー)

営業時間

昼:11時〜15時

夜:17時30分〜21時30分(どちらもラストオーダーは30分前)
電話:0138-76-6612
定休日: 月曜日

場所:北海道函館市中島町38-11