おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

夏井珈琲Bruckeの918円のケーキセット

函館のランチパスポートを見ていると気になるページが。

f:id:tsuidefox:20180317205547j:image

見てくださいこのページ。元の値段の所です。

f:id:tsuidefox:20180317205551j:image

紅茶とケーキで918円だと…?

庶民はビビってしまう値段です。ですがこのランチパスポートという名の魔法の本があればこの高級ケーキセットも500円。この機会を逃すわけにはいきません。高級ケーキセットを安くいただくチャンス!!

乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

www.natsui-brucke.com

 

夏井珈琲Bruckeという名前のカフェです。外見は少しわかりづらく、ホントにここなの?という感じの建物の2階にあります。

中に入るとすごく混雑していました。ランチパスポートのメニューを食べている人しかいません。相席相席で詰めて押し込んでいる感じです。少ない店員さん達がアセアセと行ったり来たりしていて大変そう。お疲れ様です。

f:id:tsuidefox:20180317195222j:image

f:id:tsuidefox:20180317195230j:image

ザ・アンティーク、ザ・喫茶店という感じで素敵ですね!どこから写真を撮っても絵になりそう。ショーケースに飾られた食器も素敵。写真は撮れませんでしたがすごく年季が入ったような雰囲気の絵本が壁にいくつも飾られていました。

 

f:id:tsuidefox:20180317195305j:image

クソコラ感満載のなんともシュールなグラスに水が入って運ばれてきました。後ろにあるのはキャンドルスタンドです。これと似たものを人にプレゼントした事があります、キャンドルに火をつけると光がすごく綺麗に広がるんですよねこれ。夜に来るとまた良い雰囲気になるんでしょうか、気になります。

 

f:id:tsuidefox:20180317195725j:image

来ました!高級ケーキセット!

美味しい!甘過ぎなくていい感じです。ランチパスポートの説明には洋酒が使われていると書かれていましたがあまり洋酒の味は感じられなかったような…?ただチョコは濃厚でした!生チョコを食べているような感覚です。

普段あまり飲まないので紅茶の方は正直よくわかりません。すまねえ。コーヒーが自慢のお店らしいのですがこのセットではコーヒーは飲めないんですね。コーヒー飲んでみたかったなあ。そこらへんはもう一度来てもらうためのお店の戦略ですかね。

 

とりあえず行って食べる事ができてよかったです。ランチパスポート万歳!🙌次は夜の時間帯に行きたいし自慢のコーヒーも飲みたい。

 

夏井珈琲Brucke
〒040-0001 北海道函館市五稜郭町22-5
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

夏井珈琲Brucke

営業時間:11時〜21時30分(ラストオーダーは30分前)
電話:0138-52-3782
定休日: 水曜日、祝日

場所:北海道函館市五稜郭町22-5