おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

【ランチパスポート】windハナレィムーンのステーキプレート

ランチパスポートがある地元にいる間はつい外食ばかりしてしまいます。そのためその間はお店のレビュー多めです。

 

今回はハワイアンカフェ「windハナレィムーン」に行ってきました。和牛ステーキプレートがランパスの力で500円です。すごいですね!

 

お店はアパートの中の一室にあります。店内に入るまではほんとにここに入って良いの?とかなり不安になります。外側からでもわかるようにこれでもかと装飾はされているのですがやっぱりアパートなのでどうしてもね…

f:id:tsuidefox:20180321224348j:image

店内の様子。狭めの店内に珍しそうな雑貨やらアクセサリーやら食器やらがびっしりと飾られています。これらのものは一部販売しているものもあるようです。

f:id:tsuidefox:20180321224732j:image

ハンモックとうなだれるクマ。

f:id:tsuidefox:20180321224912j:image

私達が案内された席の近くに金塊のマグネットが飾られていました!これは販売してはいないようですが正直欲しい。

f:id:tsuidefox:20180321225115j:image

ハワイアンカフェなのに昭和感モリモリの一室までありました!昭和の家庭を再現した展示のように見えるレベルですがここも普通に客席なんだそうです。ここに案内されたかった…!

 

f:id:tsuidefox:20180321225422j:image

不思議な店内を楽しんでるうちに来ましたステーキプレート!これが500円で食べられるなんてほんとにいいの?という感じです。ステーキ美味しかったです!美味しかったんですが添えてある唐揚げが異常に美味しくてびっくりしてそっちの方が印象に残ってしまいましたすいません!なんだあの唐揚げは。唐揚げだけ大量に食べたい。

デザートとして付いていたヨーグルトにミニトマトが入っていて、ヨーグルトにミニトマト…?と思って少しびっくりしたのですが食べてみるとびっくり、キウイのような味がします。ミニトマトなのに。なんていう名前のミニトマトなんだろう…

食後にコーヒーもいただきました。びっくりしてばかりで申し訳ないのですがコーヒーも飲んでびっくりしました。すごくバニラの香りがするんです。普通のコーヒーしか飲まずに生きてきたので驚きました。後で調べて知ったのですがバニラフレーバーのコナコーヒーというものがあるみたいです。おそらくそれだと思います。

 

店内も食べ物もコーヒーも不思議なお店でした!ランチパスポートの期間中はランチパスポートのメニューのみでやっているそうです。ポスターに書かれていたパンケーキも気になったし唐揚げをもっと食べたいのですが期間外に行くしかないんですね〜。小さいお店ですがどんどん人が入ってきて混んでいました。

 

windハナレィムーン

 

場所:北海道函館市美原2丁目9-38 アークタウン美原1階

定休日:日曜日(臨時休業日あり)

営業時間:11時30分〜15時

電話:0138-46-8706