おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

鶏白湯ラーメンの店「麺TEPPEN」

そういえば記事の最初で挨拶をするのをずっと忘れていました。ブンブンハr どうも野糞です。間違えました。どうもついでです。

 

今回は私が函館で一番好きなラーメン屋をご紹介します。麺TEPPENというお店です。家族で食べに行きました。

2014年にオープンしてから何度か行っていたのですが、しばらく行っていなかったうちにいつのまにか移転して以前よりも行きやすそうな場所になっていました。ここのお店色んな人にオススメしたいけどなかなか行きづらい場所にあるからオススメしづらい…と思っていたのでなんだか嬉しい。

 

f:id:tsuidefox:20180328213416j:image

わかりやすい写真を撮ることができなかったのですが、ラーメン屋としては珍しい?アメリカンな雰囲気の漂う店内です。

 

サンラータンメンやサンラージャンメンなどの新しいメニューも増えていてすごく迷ったのですが、やっぱり一番好きでいつも食べる鶏白湯White(塩ラーメン)にしました。800円です。家族で食べる用の餃子も注文しました。いつでもやっているかはわからないのですが学生証を会計時に見せると100円引きになるみたいです。

 

f:id:tsuidefox:20180328214119j:image

キター!久々なのでテンションが上がります。ここの鶏白湯塩ラーメンは本当に美味しいんだ。あっさりしててすごく食べやすいのにあっさりし過ぎないというか、満足感はしっかり得られるみたいな。箸を動かす手が止まらなさすぎてもはや飲み物みたいな。半熟の煮卵も柔らかいチャーシューも細めの麺も全部美味しい。全部スープに合う。非の打ち所がありません。あるとすれば食べると無くなってしまう所でしょうか。

餃子はこれでもかというくらいニンニクが効いてて美味しいです!この後人と会う時とかは食べてはいけないレベル。

 

帰省中に久々に来れて良かった!相変わらず美味しくて満足でした。どこでもドアがあったら帰省中じゃなくても行けるのになあ〜毎秒行きたい。

 

麺TEPPEN

営業時間:11:00~15:00
                  17:00~21:00
電話:0138-76-8355
定休日: 月曜日

場所:北海道函館市港町1-13-11