おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

8cmシングル

ついでです。

小樽をもっと語る記事についてはもうちょっと待ってください。頑張ってめちゃくちゃ文を打っているので。

 

今実家に帰っているのですが、サカナクションが8cmシングルをリリースする話がTwitterで話題になってたよね、そういえばうちにも何枚かあのちっちゃいCDあったよねと家族で話していたら、父が発掘してきてくれました。f:id:tsuidefox:20190720103843j:image懐かしい!私が一番記憶に残っているのは山下達郎のクリスマス・イブです。

昔から曲にハマると飽きるまで同じ曲を聴き続けるタイプなので、小さい頃のクリスマスの時期はひたすらこの曲を聴いていた気がします。

あと、最近になってスピッツにハマったので、ロビンソンがあったのにもテンション上がりました。

4月に元KalafinaのWakanaのソロライブツアーに行ったんですよ。

一人で頑張るWakanaちゃんがめちゃくちゃ輝いて見えてかわいく見えて、もう世界一応援したいと思った最高のライブだったんですけれども。

そのライブでスピッツのホタルをカバーしてて。MCでスピッツが大好きでどうしてもセトリに入れたくて入れたこと、みなさんの心のプレイリストにスピッツが入ってくれればいいなと思って歌ったことを話していて。

ミーハーな私はライブ終わった直後にSpotifyに入っているスピッツの曲を全てプレイリストに入れました。

そしてどハマりしました。しばらくはスピッツの曲を聴き続けるだけの肉塊になっていた気がします。

父が昔からスピッツが好きだったらしく、父とスピッツの話ができたのも楽しかったです。

そんなスピッツの8cmシングルが家にあった事がなんだか嬉しくなったという話でした。おわり。