おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

ラピス・ラズリの腕飾りと夢

こんにちは。ここ最近ずっと暑すぎて心身共に力が入りません。夏バテですかね。

 

先日、ずっと前から予約していた「アレ」がついに届きました…

アレとは…

www.goodsmile.info

これだ…

 

以前のメソポタミア料理を作る記事でも書いた気がしますが、私Fateキャラの中でギルガメッシュが一番好きなんです。

 

2017年、FGOの2度目のバレンタインイベントにして、初めて男性サーヴァントから「お返し」がもらえるようになったバレンタイン。本当に心臓をバクバクさせながらギルガメッシュのお返しイベントを見て、

f:id:tsuidefox:20190803113300j:imageセリフをほぼ全てスクショしまくって、

f:id:tsuidefox:20190803113457p:imageお返しのラピス・ラズリの腕飾り説明文で「生きててよかった…」という気持ちになったあの日。

 

あの日からずっと、安っぽくてもそのまま再現じゃなくてもいいから関連するようなブレスレットが公式から発売されないかな〜でもそんなの無理だよな〜と諦めながらも心の底ではひっそりと希望を持って待っていました。

 

2018年の夏に小樽に行った時に、天然石のアクセサリーのお店に入る機会がありました。

ラピスラズリ関連のアクセサリーが目に入って、ここで何かしら買っていこうと思いました。

f:id:tsuidefox:20190803113827j:image石が沢山使われているものはちょっと高くて手が出せなかったんですが。これ、ラピスラズリが付いてるしメインで使われてる装飾が金色だし、赤いビーズも使われていてすごくギルガメッシュっぽい!とすごく惹かれて買いました。

 

これを自分の中でのラピス・ラズリの腕飾りにしようと思い、お出かけの時に身につけたりしながら大切にしてきました。

 

そして2019年の3月、ホワイトデー。

 いきなりこのツイートが目に飛び込んできて、最初は本当に夢か現実かわからなかった。

ほ、本当に…?発売する…?ラピス・ラズリの腕飾り…?

しかも商品ページの画像見てみたらめちゃくちゃクオリティが高いではないですか。実写化じゃん。

 

夢が現実になってしまった…叶ってしまった…

夢って叶うんですね。希望を持ちながら待っていて本当によかったと思いました。

値段がほぼ1万円なので正直言うと躊躇して、もう夢は叶ったから購入は諦めようかともちょっと思いました。

でもやっぱり自分の目で、実物を見ないと!夢を!そして自分の手で触れないと!

予約して、届く日を心待ちにしつつ、なんか怖い?ような、緊張するような気持ちでした。

 

そして2019年7月31日。ついに届きました。

f:id:tsuidefox:20190803114037j:imageやけにデカいダンボールと沢山の緩衝材、高級感のある箱と巾着に包まれて、「アレ」はありました。

 

f:id:tsuidefox:20190803114109j:imageヒェッ…

実在…している…

石の数は礼装イラストより一個多いですがもうそんなことどうでもいいです。本当に実写化でした。

夢が目の前にあるんだなあ…

持つとずっしり重いです。物理的にも気持ち的にも。

恐れ多くてとてもこれを身につけてお出かけなんてできないなと改めて思いました。小樽で買ったブレスレットが使用用ラピス・ラズリの腕飾りで、これは保存観賞用ですね!

 

こんなに高いオタクグッズを買うのは初めてでした。でも最高金額がこれで良かったと思います。そんな夢が叶ったという話でした。