おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

お祭り

お祭りだ〜!浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ

という事で、数年ぶりかの近所のお祭りに行ってきました。

母に手伝ってもらいながら、Youtubeを見て着付けと帯結びを頑張りました。慣れてないのでこれだけでもう疲れる。それでもやっぱり…浴衣が着たい!!このためにおニューの浴衣新調したわけですし。

f:id:tsuidefox:20220731161019j:imagef:id:tsuidefox:20220731161123j:image素人にしてはいい感じになったのでは?リボンパタパタ結びも可愛くできた気がする。

f:id:tsuidefox:20220731161540j:imageそれとこれ!!この狐面の帯留め!!うーんめちゃくちゃ可愛い。買って良かった。

お祭りに行くために浴衣を着るのか、浴衣を着るためにお祭りに行くのか、どっちがメインなのかわかんなくなってきちゃった。

お祭りはなんだかみんなワイワイ騒いで食べてみたいな感じで、ご時世的にあんまり長居したくない感じだったので、スッと行ってガーっと買ってソソソーっと帰ってきました。それにめちゃくちゃ暑い!多分30度以上あった。

浴衣の下に冷えピタ貼ったりスースーするシートで身体拭いたり服にシュってするひんやりスプレーみたいなやつ使ったり色々したけどほぼ意味無かったな。

買ったものは家でエアコンに当たりながらのんびり食べました。かき氷は流石にその場で食べたけど。

f:id:tsuidefox:20220731174146j:imageミニサイズのりんご飴とかも売っててつい買ってしまった。りんご飴って見た目可愛いし美味しそうでつい目が行くけど「デカくて食べるの大変だしな…」ってなっていつも諦めてしまうので、ミニサイズは気軽に買えていいですね。

f:id:tsuidefox:20220731180243j:imagef:id:tsuidefox:20220731180253j:imageなんだかんだ言って久々にお祭りに行けたことが嬉しくて、つい爆買い爆食いしてしまった。

f:id:tsuidefox:20220731180207j:imageあすけんの女の表情は虚無になった。

明日からはちゃんと食事制限します…