おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

運転免許

5月の末ぐらいから自動車学校に通っていたんですが、先日やっと卒業検定と本免学科試験に合格し、晴れて免許を取得することができました。 3ヶ月長かったな…ていうかめっちゃ大変だった! 通い始める前、自動車学校に行く話を周りの人達にしたら必ずと言って…

致死量の懐かしさ

先日、札幌で友達と「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」を見てきました。先月も札幌行ったじゃんって感じですが…札幌にあって地元に無いものが多すぎるのでしょうがない。 ポケモン映画はこの作品が1番好きなのと、初めて映画…

お祭り

お祭りだ〜!浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ浴衣が着れるぞ という事で、数年ぶりかの近所のお祭りに行ってきました。 母に手伝ってもらいながら、Youtubeを見て着付けと帯結びを頑張りました。慣れてないのでこれ…

人工のレトロ

札幌の街並みが好きです。いい感じに都会で、ちょっと外れに行くと古臭かったり寂れた風景になる対比が好き。札幌に住んでた時は暇な日によく散歩して写真撮ってました。 こういうのとか。 特に狸小路が好きでして、同じ狸小路でもメガドンキとか地下街への…

真夏のJamboree

フィットボクシングを継続して60日が経過しました。 ズルしてる日が無いのかと言われれば、ストレッチだけやった日も確かにある。それでもこの60日の間で3、4日ぐらいしかズルはしてないので、ちょっとは許されたい。 インストラクター(CV石田彰)は「もうエ…

浴衣着たい

浴衣着てお出かけしたい!したすぎる! 都会ならいいかもしれないけど、田舎だとお祭りとかのイベント等も無い日に浴衣でお出かけするのはどうしても気が引けてしまう…夏のなんでもない日に浴衣でお出かけする文化ができますように。 浴衣といえば、7月7日は…

最近行った函館の美味すぎるカレー屋3選

みなさんカレーは好きですか?私は大好きです。 できる事なら毎日食べたい。最近は緩めのダイエットをしてる事もあって控えめにしてますが、週に1回は必ず食べています。 普通のカレーにインドカレー、キーマカレーや金沢カレー等々。カレーだったらみんな好…

灰羽連盟

某ツイッタラー兼ブロガーの方に憧れてブログを再開しましたが、毎日ブログに書くような出来事なんてあるわけがなかった。まあいいか…週1更新くらいで… 最近、「灰羽連盟」というアニメにハマりました。 元々、アニメ版の「serial experiments lain」が好き…

デイリーボーナス

ブログではめちゃくちゃお久しぶりですついでです。 またぼちぼち日記的なもの書いていこうかなーと思って書いています。まあいつもちょっと続けてはしばらく辞め、を繰り返しているので、またいつぱったり更新しなくなるかはわからないですけどね。 運動の…