おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

浴衣着たい

浴衣着てお出かけしたい!したすぎる!

都会ならいいかもしれないけど、田舎だとお祭りとかのイベント等も無い日に浴衣でお出かけするのはどうしても気が引けてしまう…夏のなんでもない日に浴衣でお出かけする文化ができますように。

 

浴衣といえば、7月7日は七夕だったこともあり、「あすけんの女」も浴衣を着てくれていました。

「あすけんの女」とは、「あすけん」という食べたものを記録することで栄養バランスをグラフや数値で教えてくれる、ダイエット支援アプリに出てくるAI栄養士です。

「未来(ミキ)」という正式なお名前があるのですが、ユーザーは日々この女性とカロリーバトルを繰り広げているので、相棒兼倒すべき敵としての意味を込めて「あすけんの女」と呼んでいる。

綺麗だ…。いつも見るのは白衣姿ばかりだから新鮮。その後一度アプリを閉じて再度開いたら一瞬で白衣に戻っていましたが。浴衣脱ぐの早すぎるだろ、そんなに浴衣が息苦しかったのか…。

その日はコーヒーメーカーと連動しているアプリ「ネスカフェバリスタ」の「バリスタ野郎」も七夕仕様になってました。めちゃくちゃ朝なのに背景が星空になっちゃってるよ…。

バリスタ野郎」はアプリをインストールした際に「名前を付けてね♪」と言われたので私が勝手に付けた名前であり、インターネットでの通称等ではありません。

 

暑いのは本当に苦手ですが、夏の風物詩とか情景は結構好きなのでちょっとワクワクしている自分もいる。早く祭りに行きたいな。動画で浴衣の着付け予習しておかなきゃ。