おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

最近行った函館の美味すぎるカレー屋3選

みなさんカレーは好きですか?私は大好きです。

できる事なら毎日食べたい。最近は緩めのダイエットをしてる事もあって控えめにしてますが、週に1回は必ず食べています。

普通のカレーにインドカレーキーマカレー金沢カレー等々。カレーだったらみんな好き。

 

そんな訳で、最近行った美味すぎるカレー屋さんを記録がてら書いていこうかなと。食レポ的な事はできないので、あまり参考にはならないかもしれませんが。

美味かったものに「うまい!!!」以外の感想が必要か?必要無いよな。

 

1店目は松風グルカです。インドカレーのお店でして、本場ナマステ圏の方々が営業されています。f:id:tsuidefox:20220629181550j:image

ナン、でっっっっか。

インドカレーのナンはこれくらいがデフォなのを知ってはいても、いざ目の前にすると毎回驚く。しかもはちゃめちゃめちゃくちゃにナンが美味い…ほんのり甘くて止まらん…チキンカレーもめちゃくちゃ美味い。

しかもここ、ランチで食べるとコスパがぶっ壊れていて、カレー、ナン、サラダ、ドリンク(ラッシーも可)がセットで850円です。これで千円超えないとか正気か…?

tabelog.com

 

2店目はマサラカリス。割と珍しい無水カレー専門店です。f:id:tsuidefox:20220629201750j:image無水カレーって家でもお店でも滅多に食べた事なかったのですが、もうこのお店のカレーで虜になってしまいました。美味すぎる…ホロホロトロトロの具、具の旨味が溶け込んだルウ…たまらん…。

調子に乗って素揚げブロッコリーと行者にんにくペーストをトッピングしてしまった。素揚げブロッコリーめっちゃ好きなんです。それと行者にんにくはゴールデンカムイでめちゃくちゃ出てきた影響で食べたくなってしまった。思いっきり口が臭くなりましたが、その後の予定も気にせず行った。

カレー屋さんではカレーの辛さをちょっと辛めに頼んでラッシーと共にいただくのが特に好きなのですが、ここのラッシーは上にシナモンが振りかけられていました。ちょっと珍しいですよね。そしてこのほのかに香るシナモンがめっちゃ合ってて美味い…。

tabelog.com

 

3店目はRAMAI。道内と横浜と大阪に店舗があるスープカレーのチェーン店です。結構有名?ですよね。f:id:tsuidefox:20220629203144j:imageここでもつい素揚げブロッコリーをトッピングしてしまった。

やっぱり初めて行くスープカレー屋さんでは定番のチキンですよねって事でチキン。思いっきり底に沈んでて写真では見えないですが、でっかくて柔らかいチキンレッグがちゃんと入ってます。

良い意味ですごく万人受けしそうな、すごく食べやすいスープカレーでバクバク食べられる。ゴロゴロ入った大量の野菜も柔くて美味い…スープカレーは野菜がしこたま食べられるのが良いですよね。野菜うまい…。

ここのラッシーはココナッツミルクの味がすごくしてこれまた珍しい感じでした。こってり甘くて辛いカレーとめちゃくちゃ合う!

スープ大盛りが無料だったのでつい大盛りにしてしまったのですが、本当に量が多くて腹が大爆発するかと思った。ライスSサイズにしといて良かった…。

tabelog.com

 

やっぱりカレーは幸せの味がする。カレーありがとう…。

ネタが溜まったら次はレトルトカレーの記事でも書きたいな。函館で美味しいカレー屋さんを知っている方がいらしたら是非教えてください。美味しいレトルトカレーでも。飛びついて食べに行きます。