おきつね市うどん商店街

日々あった事や感じた事を書き留めるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

和紅茶が飲める甘味処「神宮前茶寮 こう」に1月13日までに行って欲しい

私は「和紅茶」という、日本で育った茶葉を使って作られた紅茶が好きです。でもそんなにメジャーな存在じゃないので買える店はもちろん、取り扱ってる喫茶店とかもあんまり無いんですよね。 どうしてもお店で和紅茶が飲みたい…いい感じのお店が札幌にあれば……

北海道コミティアに参加した話と通販のお知らせ

北海道コミティアに参加した話 通販のお知らせ 北海道コミティアに参加した話 お久しぶりです。 もう2週間ほど前の事になってしまいましたが、11月30日の北海道コミティアにサークル参加してきました。 3年ほど前?に友達と一緒に参加したことは2回ぐらいあ…

ラピス・ラズリの腕飾りと夢

こんにちは。ここ最近ずっと暑すぎて心身共に力が入りません。夏バテですかね。 先日、ずっと前から予約していた「アレ」がついに届きました… アレとは… www.goodsmile.info これだ… 以前のメソポタミア料理を作る記事でも書いた気がしますが、私Fateキャラ…

小樽についてもっと語りたい

どうも、ついでです。 そういえば、私「ついで」というPNでインターネット活動してるので冒頭でついでですと書いているんですけど。はてなブログってPNがあまり見やすい位置に無いというか、スマホ版だと一番下だしPCでもなんか横っちょにありますよね。 な…

8cmシングル

ついでです。 小樽をもっと語る記事についてはもうちょっと待ってください。頑張ってめちゃくちゃ文を打っているので。 今実家に帰っているのですが、サカナクションが8cmシングルをリリースする話がTwitterで話題になってたよね、そういえばうちにも何枚か…

愛してるぞ、小樽

お久しぶりです、1年以上更新してませんでした。 ちゃんと文書いて写真いっぱい撮って載せないと…みたいな使命感が更新を渋らせてるんだろうな…これからは軽い日記程度でもいいからもうちょっと更新頻度上げたい。 ところでみなさん小樽は好きですか、私は愛…